ソシャゲぐらし

ソーシャルゲーム(ブラゲ含む)をプレイするオタク

自己紹介的な

今までプレイしたソシャゲのタイトルとどれくらいやっている(た)かを自己紹介に代えたいと思います。

 

アイドルマスターシンデレラガールズモバマス

かつて僕が一番熱意を注いでたタイトル。長くやっていた割には2枚取りしたことありません。ランクはS3レベルは200台前半。

アニマスにハマったのがきっかけで始めました。そしてアイマスオタクの道へ…。

 

グランブルーファンタジーグラブル

モバマスの後に熱意を注いでたタイトル。ランクは140台。闇ゾいません。

一番マシな光がシュヴァ剣3本、他属性はマグナ4凸すら終わってません。

十天衆はソーン→エッセル

 

Fate/Grand OrderFGO

マスターレベル130ちょい。聖杯の使い道はスカサハが100、清姫が90。

孔明はいてもマーリンはいない。

コラボイベントきっかけでExtraとcccを買ったタイプ。

 

オルタナティブガールズ(オルガル)

レベル60台。詩音目当てで始めて乃々に靡いた後に千穂にハマりました(浮気性)。

運営がユーザーの意見を反映してくれるイメージがあり好感を持ってます。

タワーGは登頂できるけど通常タワーだと時々無理なことがある位の戦力です。

 

千年戦争アイギスアイギス

主にアプリ版(アイギスA)でプレイ。ランク190台。黒チケはイリスに使いました。

ラピスおりゃん。

 

アイドルマスターミリオンライブ シアターデイズ(ミリシタ)

桜守歌織さん。

まだサービス開始間もないのでこれからに期待してます。

 
シャドウバース(シャドバ)

ヴァンプバースにして先攻バース(執筆時)。ロイヤルとドラゴンが好き。

鳳凰の庭園軸のクソデッキを作るのが趣味でした。

 

 

 

以下は最近あまりやってないタイトル。

 

アイドルマスターシンデレラガールズ スターライトステージデレステ

アタポンがイベント中に1度も繋がらなかった程度の腕前。

 

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルスクフェス

久々にログインしたらめちゃくちゃ機能増えてた。あ・の・ね・が・ん・ば・れ!が好きで始めた気がします。

 

魔法使いと黒猫のウィズ(黒ウィズ)

これもめちゃくちゃ機能増えてた。詫び石でガチャを回すと楽しい。

 

神撃のバハムート(神バハ)

モバマスコラボ(イベントじゃなくて招待とかログインの方)目当てで始めました。

創育イベ走ったらかなり資産貯まったので絵柄の好きなカードとか買って資産を食いつぶしてます。

 

艦隊これくしょん-艦これ-(艦これ)

トラック鯖。ケッコンは香取と加賀。サラトガ取るために久しぶりにログインしたら知らない機能が増えてて把握するのにかなり手間取りました。

 

 

他にもいくつかやってましたがこのくらいで。

改めて書くとそれなりにプレイしてても極めたタイトルが一つも存在してませんね。

 

これからソシャゲやってて思ったことやプレイ記を書いていきたいと思います。